お知らせ

2020年9月8日 プレスリリース

地元ならではのディープなお店をご紹介する新企画 「あの街に行ったら、ここへ寄れ」が連載スタート

不動産直販専門サイト「FLIE(フリエ)」を運営している株式会社FLIE(本社:東京都渋谷区)は、住まいや暮らしのためになる情報が詰まったWebマガジン「FLIE magazine」上にて、その土地ならではのお店を紹介する新しい連載企画「あの街に行ったら、ここへ寄れ」を2020年9月からスタートいたしました。

新型コロナウイルス感染拡大により、売上が大きく落ち込んだ、またはやむを得ず閉店を余儀なくされた地域の個人店舗が多く存在します。
そのような状況下でFLIE(フリエ)では、様々な地域の不動産をご紹介するプラットフォーム運営者として、その土地ならではの魅力を持ったお店を紹介することで「個性を持つ地元のお店を応援したい」という思いから本企画をスタートいたしました。
本企画では、編集部スタッフが地域に根付いた“気になるけど中々入れないあの店”へと足を運び、個性豊かなお店を独自の目線でレポートいたします。
紹介するのは「昔ながらの食堂」「こだわりの珈琲店」「古いけど絶品の中華料理屋」「エスニックな雑貨屋」「ユニークなインテリア専門店」など、幅広いジャンルでその地域にしか存在しない、味のある雰囲気を持ったお店にスポットを当てます。

連載企画 概要ご紹介

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み
「FLIE magazine」では、スタッフの外出を伴う記事制作の場合、本人の体調管理・手洗い及び消毒・マスクの着用等の感染防止対策を徹底した上で取材を行っております。

また、各地方自治体の要請・地域ごとの感染状況等をふまえて柔軟に対応してまいります。

「FLIE(フリエ)」 及び 「FLIE magazine」 概要について

「FLIE(フリエ)」 とは

FLIEは、不動産の購入希望者が、不動産仲介会社を介さずに売主から直接物件を購入する新しい物件の買い方を提供している不動産直販専門サイトです。仲介会社を介さないことにより、通常仲介会社に支払うことになる仲介手数料(物件価格の3%+6万円)がかからず、コストを抑えて不動産を購入することができます。
また、売主との直接コミュニケーションにより、正確かつ透明性の高い物件情報を得ることができ、安心安全な取引が可能です。
登録物件数は一都三県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県)の範囲で1,000を超え、多種多様なリノベーション物件を取り揃えております。
URL: https://flie.jp/

「FLIE magazine」とは

住宅購入からライフスタイル作りにいたるまで、住まいに関するさまざまなカテゴリの情報が詰まったWebマガジンです。
FLIE(フリエ)独自の目線で「住宅販売」「住宅ローン」「リノベーション/DIY」「インテリア」といった幅広いジャンルの記事から、住まい関連の“気になるコト”を調査する「フリエ住まい総研」など、読者の暮らしをより良くするヒントをたくさんお届けしております。
URL: https://flie.jp/magazine/

会社概要

会社名:株式会社FLIE
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 6F
設立:2019年11月
事業内容:不動産情報マッチング事業
URL:https://flie.jp/

PAGE TOP