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利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社FLIE(以下「当社」といいます。)が提供する「FLIE」のサービス及び「Smaview自動内見サービス」(以下、併せて「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます。)と当社との間で定めるものです。


1. 定義

本規約では、以下の用語を使用します。

  1. 「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。
  2. 「本コンテンツ」とは、本サービスを通じてアクセスすることができるコンテンツのことをいいます。
  3. 「個別利用規約」とは、本サービスに関して、本規約とは別に「規約」、「ガイドライン」、「ポリシー」などの名称で当社が配布または掲示している文書(ウェブサイト内に掲示されるものを含む。)のことをいいます。

2. 規約への同意

  1. お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。お客様は、本規約に有効かつ取消不能な同意をしないかぎり本サービスを利用できません。
  2. お客様が未成年者である場合は、親権者など法定代理人の同意を得たうえで本サービスを利用しなければなりません。また、お客様が本サービスを事業者のために利用する場合は、当該事業者も本規約に同意したうえで本サービスを利用しなければなりません。
  3. お客様は、本サービスを実際に利用することによって本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
  4. 本サービスにおいて個別利用規約がある場合、お客様は、本規約のほか個別利用規約の定めにも従って本サービスを利用しなければなりません。

3. 規約の変更

当社は、当社が必要と判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本規約および個別利用規約を変更できるものとします。変更後の本規約および個別利用規約は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に掲示された時点からその効力を生じるものとし、お客様は本規約および個別利用規約の変更後において本サービスを利用したことにより、変更後の本規約および適用のある個別利用規約に対する有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。かかる変更の内容をお客様に個別に通知することはいたしかねますので、本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約および適用のある個別利用規約をご参照ください。


4. アカウント

  1. お客様は、本サービスの利用に際してお客様ご自身に関する情報を登録する場合、真実、正確かつ完全な情報を提供しなければならず、常に最新の情報となるよう修正しなければなりません。当社は、お客様が真実、正確かつ完全でない情報を提供した場合又はお客様が最新の情報への修正を行うことを怠った場合、これによってお客様が被った全ての損害について一切の責任を負いません。
  2. お客様は、本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合、不正利用されにくいパスワードを登録するとともに、登録後においても、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができ、登録されたパスワードを利用して行われた一切の行為により生じたお客様の損害について一切の責任を負いません。
  3. 本サービスに登録したお客様は、いつでもアカウントを削除して退会することができます。
  4. 当社は、お客様が本規約に違反しまたは違反するおそれがあると認めた場合、あらかじめお客様に通知することなく、アカウントを停止または削除するとともに、別のアカウントの取得を拒絶することができます。
  5. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、あらかじめお客様に通知することなく、お客様のアカウントを停止または削除することができます。
    1. 登録事項に真実、正確かつ完全でない事実があることが判明した場合
    2. 最終アクセスから1年以上本サービスの利用がない場合
    3. 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対し30日以上応答がない場合
    4. その他、当社が本サービスの利用を継続させることが適当でないと判断した場合
  6. お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、理由を問わず、アカウントが削除された時点で消滅します。お客様が誤ってアカウントを削除した場合であっても、アカウントの復旧はできませんのでご注意ください。
  7. 本サービスのアカウントは、お客様に一身専属的に帰属します。お客様の本サービスにおけるすべての利用権は、第三者に譲渡、貸与または相続させることはできません。

5. パスワード及びユーザーIDの管理

  1. 登録ユーザーは、自己の責任において、パスワード及びユーザーIDを管理及び保管するものとし、これを第三者の利用、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. パスワード又はユーザーIDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録ユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  3. 登録ユーザーは、パスワード又はユーザーIDの盗難、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

6. プライバシー

  1. 当社は、お客様のプライバシーを尊重しています。
  2. 当社は、お客様のプライバシー情報と個人情報を、株式会社FLIEプライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。
  3. 当社は、お客様から収集した情報を安全に管理するため、セキュリティに最大限の注意を払っています。

7. サービスの提供

  1. お客様は、本サービスを利用するにあたり、必要なパーソナルコンピュータ、携帯電話機、通信機器、オペレーションシステム、通信手段および電力などを、お客様の費用と責任で用意しなければなりません。
  2. 当社は、本サービスの全部または一部を、年齢、ご本人確認の有無、登録情報の有無、その他、当社が必要と判断する条件を満たしたお客様に限定して提供することができるものとします。
  3. お客様が『Smaview自動内見サービス』を利用するにあたり、玄関ドア解錠用の「Smaviewアプリ」がお客様の携帯電話にダウンロードできない場合、内見不動産のオートロックが解錠できない場合、内見不動産の玄関ドアが解錠できない場合があります。その場合には、緊急連絡先(*サイト画面と「Smaviewアプリ」に表示する。)までご連絡下さい。
  4. 当社は、『Smaview自動内見サービス』に付帯される「緊急時駆け付けサービス」(鍵解錠の不具合に対応。)を、あらかじめお客様に通知することなく、サービス内容を変更または終了することがあります。その場合でも『Smaview自動内見サービス』の手数料に変更はありません。
  5. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、本サービスの全部または一部の内容を変更し、また、その提供を中止もしくは終了することができるものとします。当社は、本項に基づいて当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。
    1. 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を行う場合
    2. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
    3. 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変その他の不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
    4. その他、当社が必要と判断した場合

8. 広告表示

当社は、本サービスに当社または第三者の広告を掲載することができるものとします。なお、当社は、本サービスに掲載された広告の内容やその正確性等について一切の責任を負いません。


9. 提携パートナーのサービス

本サービスは、当社と提携する他の事業者が提供するサービスまたはコンテンツを含む場合があります。かかるサービスまたはコンテンツに対する責任は、これを提供する事業者が負います。また、かかるサービスまたはコンテンツには、これを提供する事業者が定める利用規約その他の条件が適用されることがあります。


10. コンテンツ

  1. 当社は、当社が提供する本コンテンツについて、お客様に対し、譲渡および再許諾できず、非独占的な、本サービスの利用を唯一の目的とする利用権を付与します。
  2. お客様は、手数料、利用期間等の利用条件は、別途定められた本コンテンツを利用する場合の利用条件に従うものとします。本サービスの画面上で「購入」、「販売」などの表示がされている場合であっても、当社がお客様に対し提供する本コンテンツに関する知的財産権その他の権利はお客様に移転せず、お客様には、上記の利用権のみが付与されます。
  3. お客様は、本コンテンツを、本サービスが予定している利用態様を超えて利用(複製、送信、転載、改変などの行為を含みます。)してはなりません。

11. 禁止事項

お客様は、本サービスの利用に際して、以下に記載することを行ってはなりません。

  1. 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為。
  2. 公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある行為。
  3. 当社または第三者の著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を侵害する行為。
  4. 過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分もしくは門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為もしくは薬物乱用を誘引もしくは助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為。
  5. 当社または第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を流布させる行為。
  6. 当社が定める方法以外の方法で、本コンテンツの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為。
  7. 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為。
  8. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為。
  9. 宗教活動または宗教団体への勧誘行為。
  10. 他人の個人情報、登録情報、利用履歴情報などを、不正に収集、開示または提供する行為。
  11. 本サービスのサーバやネットワークシステムに支障を与える行為、BOT、チートツール、その他の技術的手段を利用してサービスを不正に操作する行為、本サービスの不具合を意図的に利用する行為、同様の質問を必要以上に繰り返す等、当社に対し不当な問い合わせまたは要求をする行為、その他当社による本サービスの運営または他のお客様による本サービスの利用を妨害し、これらに支障を与える行為。
  12. 本サービスに関連して当社から得た機密に係る情報を第三者に開示又は漏えいする行為。
  13. 上記1.から12.のいずれかに該当する行為を援助または助長する行為。
  14. その他、当社が不適当と判断した行為。

12. お客様の責任

  1. お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。
  2. 当社は、お客様が本規約に違反して本サービスを利用していると認めた場合、当社が必要かつ適切と判断する措置を講じます。ただし、当社は、かかる違反を防止または是正する義務を負いません。
  3. お客様は、本サービスを利用したことに起因して(当社がかかる利用を原因とするクレームを第三者より受けた場合、またお客様が「Smaview自動内見サービス」を利用した際の機器の破損、内見した不動産の損傷等を含みます。)、当社が直接的もしくは間接的に何らかの損害(弁護士費用の負担を含みます。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを補償しなければなりません。なお、当社の請求があった日の翌日から起算して支払いの日の前日までの期間について年 14.5%の割合で計算して得た額を延滞利息として支払っていただきます。

13. 当社の免責

  1. 当社は、本サービス(本コンテンツを含みます。)に事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
  2. 当社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とお客様との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
  3. 上記2.ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはお客様が損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、100円又は当社が法人会員様から当該損害が発生した月に受領した手数料(「Smaview自動内見サービス」による損害については月額レンタル料)の額を上限とします。
  4. 当社は、第三者の作為又は不作為によってお客様が被った損害または損失等については、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、本サービスに関連してお客様が他のお客様又は第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については一切責任を負いません。お客様は、かかる紛争が生じた場合には、自己の責任と費用をもって処理解決するものとし、当該紛争に関連して当社が損害を被った場合には、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。なお、当社が当該紛争を処理解決した場合には、その処理解決に要した全ての費用(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)は、お客様の負担とします。

14. 連絡方法

  1. 本サービスに関する当社からお客様への連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示その他、当社が適当と判断する方法により行うものとし、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所への掲示がなされた日をもって、当該事項に関する連絡はお客様に到達したものとみなします。
  2. 本サービスに関するお客様から当社への連絡は、当社が運営するウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームの送信または当社が指定する方法により行っていただきます。

15. 分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等によって無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。


16. 準拠法、裁判管轄

本規約は日本語を正文とし、その準拠法は日本法とします。本サービスに起因または関連してお客様と当社との間に生じた紛争については東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

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