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売主プロフィール

株式会社インテリックス

国土交通大臣(5)第6392号

公正取引協議会加盟事業者((一社)リノベーション協議会/(公社)首都圏不動産公正取引協議会/(一社)不動産流通経営協会)

〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町3-2 渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階

免許番号国土交通大臣(5)第6392号
所属団体名(一社)リノベーション協議会/(公社)首都圏不動産公正取引協議会/(一社)不動産流通経営協会
住所〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町3-2 渋谷サクラステージ SAKURAタワー9階
営業時間10:00〜19:00
定休日水曜日、夏季休暇、年末年始休暇
実績販売累計戸数28,000戸超 (2025年2月末)
対応エリア首都圏、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
対応種別マンション

◆お問い合わせ窓口◆

株式会社インテリックス (水曜日定休、年末年始休暇、夏季休暇)
東京都渋谷区桜丘町3-2 渋谷サクラステージSAKURAタワー9F
免許番号:国土交通大臣(5)第6392号
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私たちインテリックスは、1995年の設立以降、業界に先駆けて最長20年のアフターサービス保証付リノベーションマンションの販売を行い、首都圏をはじめ全国主要都市で、年間1000戸を超える供給を行っています。
一つ一つ構造や状況が異なる中古マンションを、細かく測り、検査し、丁寧に施工し、そして保証します。

マンションリノベーションをさらに快適でよいものにしていくために、施工品質と居住性能の追求を日々行い、皆さんに求められるより良い住まいの提供を行ってまいります。

特徴・こだわり

  • 上場企業としての責任。「省エネリノベ」を積極展開

    インテリックスグループの核として、リノベーションマンション事業を中心に不動産の仕入や企画、販売、管理などを担う株式会社インテリックス。事業実績を認められ、2007年には東京証券取引所へ上場。業界を先導し、上場企業としての責任を果たすべく環境・社会問題にも率先して取組んでいます。新築に比べ圧倒的にCO2排出量を抑えられるリノベーション住宅を、さらに性能向上させる「省エネリノベーション」を積極的に展開し、当社のVISION「すべての人にリノベーションで豊かな生活を」を目指してまいります。

  • 累計販売数28,000戸突破。信頼と実績のトップブランド

    現在では一般的になったリノベーションですが、1990年代に誕生したのが、〈リノヴェックスマンション〉。快適さのみならず、徹底した施工管理による確かな品質や、業界に先んじて導入したアフターサービス保証により「安心して購入できる」住まいの選択肢として広く認知されていきました。販売開始から約30年、2025年には累計販売数28,000戸を達成するなど、いま、いちばん多くの人に選ばれているリノベーションマンションです。

  • 機能性と快適性を飛躍的にアップ。住まいの付加価値を高める

    スペースに限りのある中古マンションのリノベーションは、いかに空間を有効活用するかがポイントです。〈リノヴェックスマンション〉はミリ単位で物件を徹底的に「測る」ことにこだわります。物件の下見で測った数字をもとに綿密な現況図をつくりあげたら、人の動きやモノの配置に最低限必要とされるスペース「最小寸法」を駆使してプランニング。その「最小寸法」活用して、リビングやダイニングを広くするなど、限りある専有面積から「豊かな空間」を生み出しています。

  • 暮らしやすさを左右する住宅設備にも、とことんこだわる

    〈リノヴェックスマンション〉では、300項目以上の厳しい検査したうえで活かせるものは活かしつつ、住み心地に影響する部分は先進の設備に刷新。新規に交換する場合は、長寿命のLED照明、冷めにくい保温浴槽、節湯節水する水栓など省エネ性能が高い設備が標準仕様です。また、お客様の声をもとに、暮らしをアップグレードしてくれる快適な設備を採用。新生活スタートから快適に過ごせるよう、設備にもとことんこだわっています。(※設備・仕様はマンションにより異なります)。

  • 高断熱・省エネ仕様の「省エネリノベーション」

    新築住宅では省エネ基準適合が義務化され、中古マンションでも重要度が高まっている、住まいの省エネ。インテリックスは業界にさきがけ「省エネリノベーション」を展開しています。高断熱・省エネ仕様により光熱費を削減し、急激な室温の変化によるヒートショックなど健康リスクも低減。一般社団法人リノベーション協議会の「エコキューブ」基準に適合する物件は、住宅ローンの控除対象になるのも大きなメリットです。(※物件ごとにリノベーション内容が異なります。住宅ローン控除の対象についてはお問合せください)。

  • 購入後のお客様アンケートでは、満足度98.7%!

    〈リノヴェックスマンション〉をご購入いただいたお客様の「アフターサービス保証」の満足度調査は98.7%(※)。最長20年保証の安心感とともに、「エアコン不具合でアフターサービスを利用。電話対応の方も出張修理の方も対応が素晴らしかった(東京都50代)」「電話で設備内容の不明点を確認したところ、すぐに回答してくれた(兵庫県60代)」など、スピーディーな対応への評価も多く聞かれました。※2021年10月~2024年2月ご購入者アンケートより:満足・ほぼ満足と答えた方の割合(N=416)

  • 安心して選べる住まいの証明。R1住宅発行数ランキング1位

    まるで新築マンションのように快適な住み心地の〈リノヴェックスマンション〉。その高い品質を支えているのが、各工程で入念に検査を行う体制です。竣工検査では300以上のチェック項目をクリアするまで徹底して検査を実施。また、優良なリノベーション住宅普及のため発足した「一般社団法人リノベーション協議会」が定める適合リノベーション住宅の基準を満たした「R1住宅」を標準仕様とし、その発行数は業界ナンバーワン!さらに、一部の物件では外部機関の検査を行い、国土交通省が定める「安心R住宅」適合を積極的に提供しています。

  • 業界に先駆けて導入した、アフターサービス保証最長20年

    〈リノヴェックスマンション〉は住まいにもっと安心をプラスできるよう、業界に先駆け「アフターサービス保証」をつけています。これまでのノウハウ・実績をもとに高めた施工品質に自信があるからこそ、最長20年の長期のサポートが可能です。また、アフターサービス保証を外部委託する企業も多いなか、インテリックスでは自社の設計担当者や大工など現場を知り尽くした「プロ」で構成されたアフターサービス専門の部署を用意。スピーディーな対応とともに修繕状況のフィードバック体制を構築し、さらなる施工品質の向上につとめています。

  • 長期保証だけじゃない。充実の入居後サポート

    〈リノヴェックスマンション〉の入居後サポートは、アフターサービス保証だけではありません。そのひとつが、購入後にお渡しする小冊子「住まいのトリセツ」。電気・ガス・給排水・空調設備・内装材別にトラブルの回避・解消方法を写真付きで説明したものや日常のメンテナンス、防災対策も紹介しています。さらに、お引渡時には図面やリノベーション内容が詳しく記載された仕様書を含む「住宅履歴図書」を登録しています。将来の点検や改修に役立つほか、相続や承継、売却など大切な資産を住み継ぐ資料として保管しています。

  • 不動産会社の立合い不要で内見できる「スマビュー」導入

    マンションの内見は不動産会社の担当者が立会うのが主流ですが、本物件はセルフ内見システム「スマビュー」導入により、立合いなしの内見を実現。営業トークや対面でのやりとりが苦手な方も、ご自身のペースでお部屋をご覧いただけます。スマホで当日30分前まで予約でき、時間内であればお好きなタイミングで内見可能。オートロック物件も内見予約後にメールで送信される指定URLにアクセスし、画面の指示に従いアイコンをタップするだけでエントランスを解錠でき、どなたでも直感的に操作していただけます。

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